ニューヨーク滞在記③トランジットで2泊3日。ワクチン打って、PCR検査して、仕事して。それでも余った時間で観光してきた。

一時帰国

2021年7月。

ワクチン打ったり、PCR検査したり。

お仕事したり、副反応でもだえたり。

いろいろあったけれど、それ以外の時間でできる限り観光してきましたっ!

だって、きっと世界で1番栄えている街でしょう?!

せっかくだから満喫したいのでありますっ!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

日程

初日

お昼の12:00ごろホテルチェックイン

近所を散歩

15:00からワクチン接種

終わってからの散歩

2日目

午前中 だんなさまはホテルの部屋でリモートワーク

ワタクシは、ワクチンの副反応でうなされておりました。

午後 PCR検査、お買物

夜 大リーグ観賞に行くも、雨で試合が翌日に延期

3日目

11:00ごろチェックアウト

お買物

14:00 大リーグ鑑賞→終了後空港へ移動

↓大リーグ観賞記事はこちら(´˘` )

ニューヨーク滞在記①大リーグ観賞。れっつごー!Metsっ!
野球に興味のない私が見ても、大リーグはおもしろかったー。スーパープレイ最高っ!

スーツケースを6個抱えていたので、空港からホテルまでは迷わずタクシーを使いました。

普通のセダン車だと荷物が乗り切らないので、大きめのタクシーが来るのをタクシー乗り場で待ちました。

お値段は一律のようです。

ミッドタウンの中心っ!タイムズスクエア

ニューヨークといえば、タイムズスクエア!(ㅅ´³`)♡

この場所だけで、私のニューヨーク旅行の目的は達成されたと言っても過言ではありません(笑)

わかりやすく、ニューヨークっ!(ㅅ´³`)♡

タイムズスクエアには、広告(ビルボード)が設置されているビルが多いです。

世界中の企業が広告や巨大ディスプレイ、ネオンサイン、電光看板などを設置しており、アメリカだけではなく、世界の繁華街の代表的風景ともいわれております(´˘` )

世界中からの観光客が集まる場所でもあり、ここの交差点は世界の交差点と言われるほどっヾ(*´∀`*)ノ

さすがにまだミュージカルなどのエンターテイメントは再開されていませんでしたが、近々、もうすぐっ!というような看板をあちこちで見かけました(´˘` )

確実に日常を取り戻しつつありました(´˘` )

ブルックリン橋

アメリカで最も古い吊橋の一つ(´˘` )

それと同時に、鋼鉄のワイヤーを使った世界初の吊橋ですヾ(*´∀`*)ノ

この橋は2層に分かれていて、上層は人や自転車が歩いて渡ることができますヾ(*´∀`*)ノ

そして下層には、片側3車線の車道が通っています。

イースト川の真ん中のほうに来ると、なかなかの人出。

チャリンコもそれなりにいますが、なんとなく歩行者レーンと自転車レーンが分かれておりました。

それにしてもこの橋。。。

なかなか長いっ!(笑)

7月のニューヨーク。

過ごしやすい気候なんだろうなー、なんて思っていたんですが、めーっちゃ暑いっ!

直射日光きついっ!(笑)

橋のたもと付近にはいろんな露店が並んでいますヾ(*´∀`*)ノ

ワクワクが止まりませんっ!(ㅅ´³`)♡

グランド・セントラル駅

ニューヨークの美の象徴、永遠の遺産とも呼ばれるグランドセントラル駅 。

マンハッタン3大ターミナルのうち、最も大きなターミナルです。

ただの大きな交通機関というだけではなく、多くのショップや洗練されたレストランが並び、ショッピング、食事、文化の拠点を築いている場所なのであります。

駅構内。

こんなところにもアップルストアがっ!

さすがアメリカっ!

ちなみに期間限定ではありますが、ワクチン接種会場でもありました。

【Alden】で革靴を買う

だんなさまがニューヨークでやりたかったこと。

アメリカの革靴ブランド、Aldenで革靴を買うことですっ!

日本で買うと超高いんですってー!!

思ったより小さい店構えです。

私ひとりなら、入るのに勇気がいるタイプのお店。

革靴たちー!

かっこよしー!ヾ(*´∀`*)ノ

でもレディースはないですね(´・_・`)

なんと、30%オフ商品がっ!

目星をつけていた欲しい革靴があったようですが、結局30%オフ商品を2足買うことにしたようです(´˘` )

私には何も買ってくれないのかしらー?(笑)

お店情報→Alden

ニューヨーク公共図書館

私立としては世界屈指の規模をもつ図書館であります(´˘` )

図書館内。

ライブラリーに入るためには、有料のガイドツアーに参加しなければいけません。

私たちが行ったときには、ツアー時間まで1時間以上あったので断念いたしました。

図書館好きなので残念です( ´•̥ω•̥` )

館内だけなら、無料で見ることができます。

おみやげたち。

アンティーク調のブックカバーがおしゃれでした。

図書館の外にはのどかな休憩スペースがありました。

いい休憩がとれそうです(´˘` )

ロウアーマンハッタン(ダウンタウン)でお買物

日本では高くて買えないアメリカンブランドを求めてやって参りましたヾ(*´∀`*)ノ

このあたりの地区には、「patagonia」や「The North Face」、「Levis」などのアメリカンブランドがそろっております。

私のお目当ては「The North Face」。

若い頃に憧れて買えなかったつらい思い出があるんですよー!(笑)

そして私の周りのおしゃれさんは、みんな「The North Face」を着ていたんですよー!(笑)

買う気満々で向かいましたー!

がっ!

でも結局、欲しいと思っていたジャケットは似合わず(*//艸//)ヘヘッ(恥)

「New York!」と書かれた2,000円のTシャツを思い出に買って終わることとなりました。

私の青春よ、さようなら( ´•̥ω•̥` )笑

UNIQLO発見っ!ヾ(*´∀`*)ノ

やっぱりちょっとうれしいですねー!ヾ(*´∀`*)ノ

食べ物

日本で美味しいものを食べまくった私たち。

アメリカでは質素にっ!を掲げました(笑)

で、どうしても行ってみたかったのが、つぎの3軒(´˘` )

①Shake Shack

日本にもあるハンバーガー屋さんですが、ニューヨークに本社があるのです。

やっぱり本場で食べてみたいっ!ヾ(*´∀`*)ノ

ということで、1番オーソドックスなものを頼みましたが。。。

サンパウロのハンバーガーの方が格段においしかったです( *¯ ³¯*)

バンズがイマイチ( *¯ ³¯*)

②Starbucks

こちらもアメリカに本社を置く、世界最大の喫茶チェーン店でございます(´˘` )

↑グーグル先生の検索結果。

圧倒的店舗数っ!!

これだけ店舗があるので、ブラジルや日本みたいに激混みということはありませんでしたが、コロナ対策でテイクアウトのみのお店も多かったです。

③マクドナルド

マックのソフトクリームが大好きなワタクシ。

ブラジルと日本ではちょっと味が違うんですよー!

ということで、アメリカでも試してみましたが。。。

濃ゆいっ!

牛乳感つよしっ!

牧場のアイスクリーム寄りですっ!

普通の人はこっちの方が好きなんでしょうが。

ワタクシ安っぽいソフトクリームが好きでして(笑)

日本の100円ソフトクリームの方が好きでしたー(笑)

個人的な感想

ニュースによると、ニューヨークではもう日常が戻り、みんな「イェーイっ!」という感じでマスクもはずしている、と報道されていましたが、体感的には半々といったところでしょうか。

マスクをする人はするし、地下鉄内はほとんどみんなマスクしてるし。

でも球場ではもう人数制限もしていないし、確実に日常を取り戻し始めているなぁと感じました。

完全体のニューヨークにまた来てみたいですが、私は自然を求めた旅の方が好きなので、今回のようなトランジットを利用したくらいの旅行でちょうどよかったです(•∀•)♡

↓旅のお供(´˘` )

なんだかんだやっぱり「地球の歩き方」は使いやすいです(´˘` )

↓写真がいっぱいで、お買い物意欲が触発されます(ㅅ´³`)♡